スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win8→8.1アップデート

先日、所有しているWindows8搭載のデスクトップPCを8.1へアップデートしました。

8.1へのアプデはネット上で不具合の報告が挙がっているようなので、公開当初の10月から現時点まで実行を見送っていました。

スタート画面のストアから8.1のダウンロードを選択し、待つこと4時間ちょいで、再起動が必要とのお知らせ。

再起動後、さらに1時間ぐらいで無事にインストール完了。

8.1になった後も特に不具合なく、インストールしてあったアプリも普通に使えていますし、ポイントサイト巡回も行えてます。

アップデートと同時にインストールされたIE11なんですが、こちらも特に不具合なく使えています。

ただ、109メールの検索時がやや不安定で、IEごと終了してしまったりするので、httpsとhttp検索を分けて実施してます。

109メールの検索先サイトで1か所だけ、正常に表示されない所があるんですが、
それ以外は正常にポイント加算されているのでとりあえずはOK、かな。



話は変わりますが、ポイントサイトの交換先でAmazonギフト券を選択することが多かった為か、
ギフト券の残高が貯まってきています。

消費税増税前に8.1のパッケージ版でも買っておこうかな~と思ったら、
もう来年Windows9が出る話があるんですね…。う~ん、ここはやっぱり9待ちかな~…。

Windows8.1関連商品 (Amazon)



スポンサーサイト

活動サイト、徐々に減らしてます

懸賞にゃんダフル、PeX交換後に退会しました。

にゃんダフル⇒PeX

退会前に即ポイント案件を2つ申込んだのですが、
1件は通帳に記載されて承認、もう1件は通帳にすら反映されないという…。

私の環境が原因なのかどうかは解りませんが、システムエッジ系での広告申込み時の通帳反映率って低くて、やっぱり厳しいな~、と思ったのが1番の退会要因ですね。
獲得ポイントからしても、システムエッジ系はポイントミュージアム1本で良さそうです。


例の2次審査は受かったとみて良いと思う

先月30日にGoogle AdSenseに審査を申し込み、1次審査を通過できた私の別ブログですが、
翌31日から2次審査が開始されました。今月5日になってアドセンスの管理画面で“アカウントが完全に有効になりました”と言う表記がされ、広告ユニットも正常にサイト内に表示されているので、これは2次審査通過と見て間違いないと思います。管理画面が利用可能になって2日間経過してますし。

なぜ断定出来ないのかって、それはグーグルからの合否のメール通知が来ないんですよ。今はホント、それ以外はフツーに利用できていますので、ほぼ通過間違いないと思うんですけどね。たぶん。恐らくは。ええ。

2次審査を通過できたと見られるサイトですが、1次審査申し込み時から文章のみ、画像やリンクを貼らないブログです。
旬な話題を取り扱っているわけでもないブログですので、2次審査合格時の必要PV数もハードルは低いと思われます。


退会するサイトとくじ

ポイントサイト、エルネにて、4,975pt貯まりましたのでAmazonギフト券500円分に交換申請、
ギフトコード発行を確認でき次第これにて退会とします。今までお世話になりました。
退会の理由は案件の少なさと交換先の不満、交換時の手数料です。

エルネで交換

一週間かかりそう?
実質無料の試そうサンプル

ハピタス宝くじ1月分結果


何気にハピタスになってから初めての月一宝くじ交換でした。結果は…

ハピタス1月結果

7等(1pt)×20本で20pt獲得でした。
以前やった毎日宝くじの方が多かったですね…。
ハズレくじは結果発表後に表示されるジャンケン勝負で勝った場合、ハズレ枚数に応じた宝くじ交換券と引き返え出来るみたいですね。

今回は180枚外れたので18枚交換出来ましたよ。
これのおかげで2月分の月一宝くじも上限の200枚まで交換出来たから、今回の結果は良しとしよう。

…と思ったら今度はげん玉でバレンタインくじですか?くじがホント好きだね~、ポイントサイト…。

最近の交換と近況とくじ

先月から今月までのPeXへの交換の一部を載せておきます。

PeX140102

アンとケイトは12月申請分(翌月末振込)、ECナビは1月申請分(一週間後振込)、mannaは今月申請となっています。
いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いします。

マナは運営が変わったらしく、どうなるかと思ったんですが申請翌日にしっかりポイントが振り込まれてますね。

この他にトラチェン関係でも換金申請して、1月分のネット収入合計は13,581円でした。
ちなみにアフィリエイト関係はまだ最低支払額に到達していませんのでノーマネーです。

Googleアドセンスの2次審査合格に向けて、サブブログの方も結構更新してますが、
やっぱり趣味ブログは楽しいですね。って言うと、ここは仕事か!って話になるんですけど。う~ん、どっちとも言えない…。



▼ECナビ1月分ポイントくじの結果。普通です。
ECナビくじ1月



copyright © お小遣い・ポイントサイト、日当おいくら? all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。